西田 歩夢
にしだ あゆむ
今年の目標:文武両道

- 生年月日
- 平成17年6月17日
- 出身校
- 札幌日本大学高等学校
- 学部・学科
- アグリサイエンス学科
- 特技
- 野球
部員紹介
にしだ あゆむ
今年の目標:文武両道
日本大学馬術部に入部し、馬術を始めてから約一年が経ちました。入部当初は馬についての知識が全くなく、この部活動についていけるのかという不安を大きく感じておりました。しかし、コーチの皆様をはじめ、先輩方や同期の仲間たちから一から丁寧にご指導いただいたことで、馬の扱い方や競技について少しずつ理解を深めることができました。
昨年度は、周囲の方々のご支援のおかげで競技にも出場させていただき、馬術という競技の厳しさと奥深さを実感する貴重な機会となりました。私は大学入学までの12年間、野球に打ち込んでおり、自分の努力が結果に繋がりやすい競技に取り組んでいました。しかし、馬術は人と馬とが心を通わせ、共に動くことで初めて成立する競技であることを強く感じております。
今後は、日々の練習により一層真摯に向き合い、1鞍1鞍を大切に重ねながら、経験豊富な先輩方に少しでも近づけるよう努力してまいります。周りにご迷惑をおかけしてしまうことも多々あるかもしれませんが、それでも周囲から必要とされる存在になれるよう、これからも誠心誠意努めてまいります。(2025年7月)